ウホウホグレネード!

ゲームが好きなゴリラのブログです

そういえばダイヤ行ったことを書いていなかった

ブログを全然活用しない例😂

 

今更ですが…
祝!シーズン10のスプリット1で、ソロダイヤ滑り込みに成功しました!

f:id:SuperGorillaChan:20211011220758j:plain

初ダイヤは意地でもソロで!と思って一人でコツコツやってました。
無事になれてよかった~~~~!!うれし~~~~!!

 

意識したことなどをメモ:

  1. その日のRP-100割ったら即終了
    電卓で-36からスタートして、-100割ったら即終了、と決めてやってました。
    3試合連続で初動死したら終了ってことです。
    あと、前半調子良くて+300とかになっても、その後-100(つまり+200)になった時点で終了してました。
    集中できない日はやめるに限ります。

  2. 即降り即死(-36)は絶対喰らわない
  3. ジャンプマスターは絶対自分でやる
    野良さんにジャンマス任せると激戦区降りとかされちゃいますので、絶対に自分でやりましょう。
    ちなみに、降下可能になってからモタモタしてるといいところはどんどん取られていっちゃうので、降下可能になる前に降りる場所何個か決めておいて(なるべく降下軌道から離れてるところがヨシです)、降下可能になった瞬間は真下を見ておくのがスパゴリのオススメです。
    即降りキメた部隊数を一瞬でどっちの方向に何部隊降りていったか見て、いないなって方向を0.5秒で見極めて降りる。
    降下可能になってから、0.5秒で判断して、降りましょう。味方には即降りかよ!って思われるかもしれませんが、高確率で初動かぶりないので-36もないはずです。*1
    ジャンマスに自信がないときはカジュアルでしっかり練習したほうがいいです。

  4. 序盤は野良に「自分の有用性」を示す
    序盤はとにかく野良さんの機嫌をとって、とって、とりまくりましょう。
    紫アーマー?野良さんにピンをさして譲りましょう。
    紫拡マガ?もちろん野良さんに譲りましょう。
    序盤の武器も野良さんと絶対かぶらない構成にしましょう。
    とにかく野良さんを序盤で手懐けることで、無茶なムーブをしなくなり、ピンでコミュニケーションを取ってくれるようになります(マジ)

  5. 野良さんより前に出ない。野良さんをカバーするという意識。
    前を突っ走りたくなる気持ちをグッと堪えて、野良さんには前を走ってもらいましょう。
    野良さんが戦闘を始めたら、可能であればきちんとカバーする。無茶なムーブをされたら心を鬼にして見捨てましょう😭*2
    4で、ある程度の信頼関係を築けていると、野良さんも無茶なムーブはしないです(経験談
    前に出そうにない、サポートの心が染み付いているApexの良心野良さんに出会った時にだけ、前に出ましょう。そういう野良さんは全力でカバーしてくれるので安心♡

  6. 野良さんのせいにしない
    実は一番これ大事。
    Apexでなぜ負けるかって、自分が死ぬから負けなんです。
    野良さんが死んで、人数不利で、物資も枯渇して…要因は色々ありますが、結局自分が死ぬから負けなんですよね…。
    なんでやられたのか、どうしたら勝ててたのか。
    毎試合負けたら一息置いて(なんなら試合始まる前のロード中でもいい)、省みることが大事だと思います。同じ死に方は繰り返さないようにしましょう。
    野良さんが弱くたって、自分さえ生きてれば順位は上げられます。*3
    そのための3、4、5です。序盤できちんと信頼関係を築き、3人で勝利に向かってひた走りましょう。

1~6までできない人は野良ンクマに絶対向いてないので、フルパでやったほうがいいです。

ちなみにスパゴリは一生懸命野良さんに尽くしてダイヤに上がった、野良さんにキャリーしてもらい勢(感謝)ですが、野良ンクマでは一人もフレンドできませんでしたw
みんな都合の良いミラージュだと…そう思っていたに違いない。*4

*1:後降り部隊のことは知らん。●せ!

*2:ハナっから戦闘に参加しないというのはそもそもの話なのでここで言及はしません

*3:だからって常に戦闘を避けてハイドしたり芋砂は…自身の成長にならないし楽しくないと思うのでやらないほうがいいと個人的には思いますが…💦

*4:ミラージュだからダメだったのか…?w