ウホウホグレネード!

ゲームが好きなゴリラのブログです

Diablo4、Lv47でナイトメア突入

サンクチュアリ、救ってますか!?(挨拶)

私はというと、絶賛Diablo4、エンジョイ中です。レジェンダリがドロップした時の音をアラームにしたい😍

Diablo4ではワールウインドバーバリアンでプレイしてます。夫は短剣ローグです。

先行アクセスの間にストーリークリアまでいけました。
初見ですし、せっかくなので急がず焦らずのんびりとストーリーを楽しみながらプレイしてます。

 

一応、クリア後の内容含みますので、未クリアの方用にここから先は「続きを読む」にしておきます。

ストーリーも一通り終わったので(結構骨太な内容で良かった)、とりあえず難易度もナイトメアに。

難易度をナイトメアにするためには、キャップストーンダンジョンをクリアしなければならない、というのが良いですね。
クリアできる火力や実力がない限りは、難易度ベテラン、で装備やビルドを整える必要があるようになってる。
Diablo3では、レベルさえ、みたいな感じだったから、トーメントⅩで寄生する人がいて、ちょっとイヤな思い出がありましたw

夫と一緒にやっているのですが、初見はwikiなどは絶対に見ずw、自分で考えたビルドで挑みましたがまぁキツかった😂w
夫は結構火力出てそうなのですが、私はまだまだ全然ダメなので、精進ですね💦

 

難易度がナイトメアになると、ナイトメアな人たちしか見えなくなります。みんな50とか60とかばっかり…。やってるなぁ。
ストーリークリア後のコンテンツの種類もかなり豊富で、やることがたくさんあって楽しいです!